受入実績をもとに、視察回数の多かった上位5つを掲載しています。
※新規・最新の視察先については豊田市ホームページ内「先進的な技術や仕組みを活用した豊田市の特徴的な取組事例集」を合わせてご覧ください。
議会の会期、担当課の都合等により、ご希望に添えない場合がありますことをご了承ください。
(参考)定例会等による受入れ不可期間
・5月中旬 ・5月下旬〜6月下旬 ・8月下旬〜9月下旬
・11月下旬〜12月下旬 ・2月中旬〜3月下旬
過去の定例会日程はこちらの下部「過去の会議」を合わせてご参照ください。
http://toyota-shigikai.jp/schedule.html
1.申込み書式シートの記入
申込み書式をダウンロードいただき、必要事項をご入力ください。
豊田市議会 行政視察申込書ダウンロード(62KB Excel)
2.メール送信
入力済みの書式をEメール添付でお送りください。また、Eメール送信時の件名は、「行政視察依頼(自治体/団体名)」
としてください。
メールアドレス: gikai@city.toyota.aichi.jp
3.受入れ可否等の電話連絡
メールをお送りいただいてから3営業日以内にこちらから受入れの可否や確認事項等を連絡します。
電話番号:0565-34-6665
4.依頼文書等の提出
受入れが可能となりましたら、依頼文書、名簿、行程表、調査表をお送りいただきます。
地図はこちらをご覧ください「アクセス」
視察にお越しの際にはぜひ市内でご飲食・ご宿泊いただき、豊田市の風土や魅力を感じていただければ幸いです。議会局にお気軽にお問い合わせください。
ご飲食・ご宿泊の参考はこちら
ツーリズムとよた デジタルパンフレット
豊田市内宿泊施設等一覧(R6.4月末時点)(346KB・PDF)
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。